たかぶ スタイル ~ FXトレード テクニカル至上主義!

全ては自信の持てるトレードの為に!

2021年の抱負

f:id:fibostudent:20210102061954j:plain


🎍ブログをお読みのみなさん、あけましておめでとうございます!🎍

 

去年6月末に”読みなよ。FX勉強会”を退会し、自分の気づいた役に立ちそうな事を書いてみようと、こちらのブログを始めました。

 

その後、新たな活動場所を求め、こちらで動画を紹介した事もある波乗りジョニーさんの「波乗り道場」に参加、主にFX以外の対象についてのトレードを研究し、年末に開催された第一回Zimon's Cupで、残念ながら賞金がもらえるTop3には入れませんでしたが、4位になることが出来ました!🥳

Image

 

以前居たところに比べ、遥かにオープンでビジョンのあるコミュニティで、刺激をもらえそうな人も多く、新年を迎えてモティベーションが高まっております!

zimonfamily.com

 

FXトレードをやろうとする人には、様々な背景や理由があると思いますが、経済的自由を得た後何をするのか、という視点で考えたとき、単に手法の向上だけで完結するのではなく、仲間の存在は非常に大事になってくると思っています。

 

去年からの世界規模の混乱の中で、トレードと言う技術は色んな可能性を秘めており、今後ますます注目を集めていくでしょう。

 

まだまだ私も色んな課題がありますが、トレードの目的は自分の資産を増やすことであり、人と競争するものではありません。勝率や獲得PIPSにこだわる必要もなく、自分の資金がどれだけ増えたかが一番大事です。

 

今後も、自分の出来る範囲で色んな情報発信をして、読者の方に何かの役に立てていただけたらと思っています。

 

又、読みなよ。FX勉強会についても、様々な噂かどうか分からない話がネット上に出ております。私は結構長く在籍していたので、何が事実で何が事実でないかそれなりに知っています。

プロフィールの所にも書いている現時点での私の評価は”非推奨”ですが、その根拠も含め元生徒の立場で、時折書いていきたいと思っています。

 

どうぞ今年もよろしくお願いします。

 

たかぶ

 

記事がいいと思ったら、クリックお願いします!

人気ブログランキング