たかぶ スタイル ~ FXトレード テクニカル至上主義!

全ては自信の持てるトレードの為に!

~FX経歴~

2005年、まだスワップトレード全盛時に興味本位でFXを始める。独学で全然勝てず、2009年Wayne McDonell主催のFX Bootcampに入会し、その後仕事を辞めて専業トレーダーに。しかし、昼夜逆転、他通貨・他時間足チャート監視の毎日で、最後は自律神経がおかしくなり、継続を断念。2011年に以前の職場に復職し、趣味程度にトレードをする兼業トレーダーに。

2017年、もしもの時やリタイア後の収入源としてもう一度FXトレードを学ぼうと決心。ただし以前のようなトレードスタイルは何億稼げてもやりたくないと思い、ネット上でスクールを探していたところ、読みなよ。FXオンライン勉強会を見つけ、単一ペア、画面一枚でも出来るトレード手法に興味を抱き、入会。

最初は今までやっていた思考を捨てられず、デモ口座を何度も飛ばすが、2018年初に心機一転して習得に励み、その頃始まった勉強会内名物”座談会”で、既に結果を出しているトレーダーへの質問により、徐々に理解を深め、11月ごろ通称"たかぶごなみ"の提案により、トレード結果とともに、勉強会内での認知度もアップしていく。

その後も、様々な検証や試行錯誤、トレーダー仲間との意見交換による気づきを経て、いかに自信を持ってトレード出来るかというテーマで、自分なりのトレード体系の確立を目指す。勉強会でも座談会のホストも含め、毎週積極的に参加してきたが、2019年中盤以降、徐々に勉強会の方向性と自分の考えの乖離が生じ、2020年6月末に勉強会を退会。自分で構築してきた手法を実践し、結果を出していくと同時に、ブログで自分の学んだ事や気づいた事を発信していく事にする。

~会いたいトレーダー~

ポールジモンこと波乗りジョニーさん。動画を見て人生観や仲間に対する考え方にすごく共感。夢はドバイで対談する事!ついでにフェラーリ・ワールド・アブダビにも寄ることにしよう。。。https://www.youtube.com/channel/UCMIWtc0uU6tBUlYZKL2D-gA

~お薦めのFX系YouTuber~

迷晴れFXさん(FX YouTuberで最強!非常に膨大な情報量ですが、本当に色んな事を学ばせて頂きました。)
https://www.youtube.com/channel/UCfPBVNEvh_z6rbBvtuYB64Q

FX-Clover ポコさん(初心者に向けた丁寧な解説。2019年5月からの動画は得に秀逸、ポコニカルは自分のやってる手法との相似性が高い!)
https://www.youtube.com/channel/UCEGfw22QZLhHrtp4DO_d6wQ

プロフィール
id:fibostudent
ブログ投稿数
25 記事
ブログ投稿日数
24 日
読者